blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< “slopeoff”というユニットのLIVE | main | 『サッド ヴァケイション(SAD VACATION)』 >>

『ビッグ・リバー(BIG RIVER)』

2005年/日本(原題:同じ)

海外作品かと思ってたら、日本の映画だった。最近好きで何作か観ているオダギリ・ジョー主演。ちなみにオダギリ・ジョーが本名(勿論漢字)だと最近知った。
ふとしたきっかけで出合った日本人、アメリカ人、パキスタン人の3人が、一台の車でアメリカを旅するという、文字通りロードムービー。ストーリーや映像的にはシンプルで洗いざらしのTシャツみたいな感じなんだけど、嫌いな雰囲気じゃない。アメリカの西寄りの田舎の普通の風景は、ヨーロッパの風景に感じるような憧れと親しみは無いとしても、リアルな空気感は感じる。こういう映画を観ていると旅に出たくなる。
まぁ、オダギリ・ジョーの映画....ということで期待していた感じはちょっと薄かったかも。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Cinema Topics On-lineの作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1131293
この記事に対するトラックバック