blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 前田智洋 Paris Connexion in Crocodile | main | 『ビッグ・リバー(BIG RIVER)』 >>

“slopeoff”というユニットのLIVE

昨日のtomo君のライヴ記事とは話が前後するんだけど、1月の末に、僕の敬愛する友人、Mちん(敬愛する...と書きながら「〜ちん」はどうなんだ?)のユニット『slopeoff』のライヴが、代官山の新しいライヴハウス“LOOP”でありました(slopeoffのサイトに行くと、当日の映像があります)。
あれ? “slopeoff”ってMちん一人のことなのかな?。まぁ、とにかくライヴは、Mちんと彼の後輩であり友達のHシシ(って、知らない人が見たら読めないな...)の2人組。アコースティック・ギターとカホンという珍しい組み合わせ。彼等2人とは、もう6年くらいの付き合いになるけど、オリジナルのライヴを観るのは今回が初めて。

出来て間もない会場は綺麗で広く....若干(?)人が少なめの客席側が少し寂しい感じではあったものの、ステージ自体はとても落ち着いて暖かく(サイトで曲を聞いて貰えば解るかと)、録音音源とはひと味違うシンプルな編成が、また楽曲の良さが出る感じで....。

なぁ〜んて、友達のことを褒めるのは、なんだかウソ臭いし照れるからこの辺で。

とにかく。
曲を作って、楽器を演奏して、歌を歌えるっちゅうのはなんだか良いなぁ〜と言うやっかみを込めて、
ここに写真を曝しておくよ。

>Mちん、Hシシ へ
slopeoff live 1
slopeoff live 3
slopeoff live 2
slopeoff live 4
slopeoff live 5
雑記とか。 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ありがとうございます!送ってもらった写真もDLしました。
写真が良いと演奏も上手そうにみえますね(^^
motoi | 2009/02/25 12:16 AM
背景が黒いのが雰囲気だね。

まっ、デジカメとフォトショップの手柄だ!(笑)
(白黒はズルい...という噂も)
moriy | 2009/02/25 2:14 AM
お、かっこいい!

また機会があったら、誘ってください^^
興味アリアリw
rikun | 2009/02/25 6:51 AM
次回は5月だそうで。
同じLOOPの青山店らしいっす。
moriy | 2009/02/25 11:00 AM
おお。。なんか本物よりかっこいいw
ありがとうございます!

>rikun
ごぶさたです。
↓ここで聞けるよ♪
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=1003630970
hashishi | 2009/02/25 9:11 PM
>hashishi
本物の方がカッコいいよ(笑)

ちなみにrikunは、何の因果か「RS250」を買ったらしいので(もしかして、Aちゃんの? (^^;)、暖かくなったらツーリング...のメンバーなので、一緒に行こう。(笑)
昔と違ってマタ〜リしたヤツね(オレが悪い.....苦笑)
moriy | 2009/02/26 1:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1125627
この記事に対するトラックバック