blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『大統領の理髪師』 | main | “slopeoff”というユニットのLIVE >>

前田智洋 Paris Connexion in Crocodile

実に素敵で楽しい夜でした。

パリの知り合いの日本公演を観たのは、去年のtaca&ケンタロー君のライヴ以来、2度目。
前田智洋(tomo)くんと2人のパリ人によるトリオのジャパン・コリアツアーの東京公演。

元々、tomo君を僕が初めて観たのは、そのtacaくんと2人で出演していたパリの某レストランで、もう2年近く前の話。それ以来諸々あって、それまでほとんどパリに興味も無かった僕が、少しずつパリという街(と、そこで出逢った人達)を好きになって行き...。と言いつつ、未だにフランス語はほぼ喋れない訳だけど(苦笑)

ちょっと話が逸れた。
そんな感じなので、僕はtomo君の演奏は、taca君とのライブでしか観たことが無かったから、そういう意味で楽しみにしていた...し、今回のメンバーでの演奏は彼のサイトにあったプロモーション映像がとても格好良かったので、かなりこの日を期待していた。
結果、期待以上。相当満足。素直に格好良かった。素晴らしく気持良く音が入って来た。

そしてもうひとつ、このライブで楽しみだったのはパリ関連の友人達との再会。親しい人も初めて会う人も、心地よい距離感と緩さがありとても良い時間だった。どこかパリっぽい時間.....って書くと、住んだことも無いクセに気触れてるようでバカっぽいけど。

しかし、tomoくん達はもとより、この夜集まってた少なくとも知り合い以上の人達は、みんな何かしら凄いし素敵(この夜だけでは無く、いつもそう)。思わず「オレの友達みんなスゲェ〜!」と。ホント、そんな感じ。僕だけ凡人。ふと、そう思った。別に卑下してる訳じゃ無く素直な感想。個人的にはそういう人達と知り合い、付き合えるのは嬉しい話ではある。...けど、僕が皆から貰っている沢山の幸せや喜びをみんなに返せないのは、チト、残念。


....っと、演奏に関する感想が少ないね。
つまり、演奏を聞くのは生に限る!とは思うものの、この3人組の音源は欲しいなぁ〜。CDを作らないまでも、生のライヴ音源で良いから作ってくれないかなぁ〜。...と思う程良かった。

とにかく、良い音楽と時間をありがとう!>tomo君
tomoトリオ・クロコダイル・ライブ1
tomoトリオ・クロコダイル・ライブ4
tomoトリオ・クロコダイル・ライブ2
tomoトリオ・クロコダイル・ライブ5
tomoトリオ・クロコダイル・ライブ6
tomoトリオ・クロコダイル・ライブ7
tomoトリオ・クロコダイル・ライブ8
tomoトリオ・クロコダイル・ライブ9
tomoトリオ・クロコダイル・ライブ3

雑記とか。 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

いや〜、カッコ良かったですね!
写真も素敵。
motoi | 2009/02/24 1:43 AM
お父さん、こんなに遅い時間まで起きてっ!(笑)

写真はもっと頑張る...(笑)
ライブはホント、かっちょ良かったねぇ〜。

そうそう、もとい&ハシシLive写真も送らねばね... (^^;
moriy | 2009/02/24 3:05 AM
誘ってくれてありがとうございました!
良いもの観れた(聴けた)〜^^
刺激をたくさんごちそうさまでした。
hashishi | 2009/02/24 1:58 PM
良い音楽は良い!(って、なんのコッチャ(笑))

8月8日も行けたらいいんだけどねぇ〜 (^^;
moriy | 2009/02/24 3:39 PM
いんやぁ〜カッコ良かったですぅ〜☆
智洋さんの赤いシャツが印象的で
はじめから最後まで良かったけれど
途中の曲が〜
澄んだブルーの水中に浸ってるみたいな曲と
緑の森の中で濃い酸素を吸ってるような曲〜☆
黄色い光が降り注いでいる感じがしたなぁ☆
癒された〜☆充電された〜って感じ(*^_^*)
初カキコ書きすぎっ失礼〜☆

AROMA BLEU | 2009/02/24 5:00 PM
>AROMA BLUEさん

ようこそ!
詩的な表現だねぇ〜。
と言うか、人によって感じ方は違うもんだなぁ...と。

またおこしください。m(_"_)m
moriy | 2009/02/24 6:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック