blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 欧州小型車 | main | 『大統領の理髪師』 >>

『ビューティフル・デイズ』

2002年/インドネシア(原題:Ada Apa Dengan Chinta?)

NHK BS 深夜モノ。2002年のバレンタイン・デーの公開され、250万人を動員し、インドネシア映画興行史上最大のヒットを記録したらしい。BSでの映画紹介を観た時点で、既に若者の青春映画と言うのは解り易いほど解っていたので、ちょっと青臭いかもなぁ〜と思いつつ、現代映画なので、インドネシアという国の雰囲気を感じるのには良いのかなぁ〜と観てみた。
確かに青臭かったけど、ヒロインが惹かれる男の子のような大人びたヤツが本当に居るとしたら、インドネシアの若者はかなり文字通り「大人」。オレも惚れるなぁ。ゲイの趣味は無いけど。それはまぁ、映画の話として、青臭い部分も含めて、今ドキの日本の高校生くらいの生活をメインにしたドラマより、なんだかずっとストレートかつ純真な感じで、意外と楽しめた。インドネシアの様子もよく解ったし。
若干ストレスを感じたのは、確かに主人公の女の子も可愛いんだけど、途中で自殺未遂をする親友の女の子の方が美人で、もう少しそっちを見たかったこと...。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Cinema Topics On-lineの作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1113227
この記事に対するトラックバック