blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『息子のまなざし』 | main | 『ニライカナイからの手紙』 >>

『とらばいゆ』

2001年/日本(原題:同じ)

夜中のBSで観た。瀬戸朝香って随分久しぶりに見た.....と言っても既に8年前の映画か。しかしフランス語をひらがなで書いたタイトルからは、さっぱり内容の想像がつかない映画。
主演の瀬戸朝香と、その妹役の市川実日子が、姉妹で女流棋士という珍しい設定。しかし内容そのものは将棋の話では無く、その辺に居そうな夫婦やカップルの間の悩みの話。「自分はこんなに大変なのにアイツは...」と言ったことなので、ちょっと心が痛い。ただ、その描き方が若干オーバー...と言うか、雑な感じがしてしまい感情移入出来ないところがあり、残念。
塚本晋也という人、確かに顔は見たことがあるけど、初めてちょっと良い感じだなぁと思った。
もう少しだけ引っ掛かる展開があれば良かったか。惜しい。最後はホッとしたけど。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Cinema Topics On-lineの作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1111350
この記事に対するトラックバック