blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『es[エス] 』 | main | 『出逢い』 >>

『ウィズ」

1978年/アメリカ(原題:The Wiz)

ダイアナ・ロス主演。若い(そして黒い)マイケル・ジャクソンが“カカシ”役で出て来る、今となってはとてつもない映画。“オズの魔法使い”を下敷きにしたミュージカル映画なんだけど、僕は“オズの〜”を観たことが無いので、比べてどうなのかは解らない。
当時のニューヨークの街中のいたるところがロケ地らしく、チープだったり時代を感じさせたりなんだけど、CGもSFXもセットでも無いその場所を、SFファンタジー的な舞台として描かれている感じは、何故か悪く無い。今観ると(当時の評価は知らないけど)超ド級のB級映画ではあるけど、根底のあるテーマは普遍的で解り易い。ある意味、大人向けのセサミストリート。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
映画生活の作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1111319
この記事に対するトラックバック