blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『潜水服は蝶の夢を見る』 | main | サン・マロ(その2) >>

『運命じゃない人』

2004年/日本(原題:同じ)

“アフタースクール”の内田けんじ監督のデビュー作(...って言うか、「“運命じゃない人」の内田けんじ監督!」と、普通は紹介されるんだと思う)。“アフタースクール”に衝撃を受けて、こっちも借りてみた。

面白い!

誠実で優しいが、内気で弱気なサラリーマンくんの話。.....かと思いきや、話が途中からどんどん違う方向へ.....いや、方向は違わないんだけど...っと、説明しようと思うとネタバレになりそうだ。
“アフタースクール”程、込み入った感じやミステリアスな部分は無いんだけど(たぶん目指してもいない筈)、とにかく「これ?ホントにデビュー作?」ってほどのしっかりした脚本(“アフタースクール”が2作目というのも凄い!)。明らかに予算規模が無い映画だと解るところが、唯一デビュー作っぽいところ。
監督の内田さんは、サンフランシスコの芸術大学映画科で勉強し、帰国後、自主制作映画でPFF(ぴあフィルムフェスティバル)アワードで2つの賞を受賞、製作の権利を勝ち取ったそうで。いやぁ〜、サラブレッドなんですなぁ。今後、どんな作品を見せてくれるのか楽しみ。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Cinema Topics On-lineの作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

この監督さん、知りませんでした。
面白そうですね!ツタヤで借りてこようかな〜。
motoi | 2009/01/30 9:27 AM
オレも全然知らなかったよ。
なんせデビューしてまだ2作だからねぇ〜。
まぁ、比べると邦画はあんまり見て無かったし...。
かなりお勧め。

最近、レンタル屋で、まだ見て無い面白そうな洋画が少なくなってきて、邦画コーナーに居る時間が少し長くなり...(笑)
moriy | 2009/01/30 12:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1100403
この記事に対するトラックバック