blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『幸福の鐘(The Blessing Bell)』 | main | 『DRIVE』 >>

『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』

2008年/フランス(原題:Hors de prix)

どこでも同じ紹介の仕方だけど、“アメリのオドレイ・トトゥ主演”。しかし、個人的にはアメリ以外はいまいち良いと思わない。悪いとも思わないけど...。まぁ、そんな訳で彼女のファンでもなんでも無いんだけど、なんとなく見てしまった。つまりほとんど期待せず...。で、観てみると、オドレイより共演のガド・エルマレという人が良かった。この人、フランスでは有名なコメディアンらしい。何か他の作品でも見てみたい。
映画のテーマは、物やお金が幸せのバロメータでは無い...という普遍的なものだけど、その、現実離れしたいかにも映画的な物やお金の扱い方が、じゃぁ、実際、物やお金って何なのか?と、妙に現実をシビアに見せられる感じ。この辺がハリウッドのお気軽・軽薄ラブコメと違うところか?
つか、コート・ダ・ジュールに行きたくなるなぁ...。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Cinema Topics On-lineの作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1093113
この記事に対するトラックバック