blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『素敵な人生のはじめ方』 | main | 『幸福の鐘(The Blessing Bell)』 >>

『WILD HOGS/団塊ボーイズ』

2007年/アメリカ(原題:WILD HOGS)

未だに『サタデーナイト・フィーバー』って観たことは無いんだけど、ジョン・トラボルタは割と好きな俳優。まぁ、映画によるけど。で、ハーレーで大陸横断、団塊オヤジの冒険...と、もしかしたら共感出来る部分があるのでは無いかと借りて観た。絶対くだらない映画だと思いつつ...。
で、やっぱりか....という感じで。僕の一番嫌いなハリウッドモノの典型的なパターンで、とにかくストーリーが幼稚過ぎ...。少なくとも“団塊”という言葉からイメージするような哀愁漂う深みは無い(まぁ、邦題だけど)。宣伝コピーに「少年の心を持つ大人たちに送る...」とあったので、もう少し期待したんだけど、これじゃぁ“少年の心”では無く“少年の頭”だ....。
ただ、これほど小心者役のジョン・トラボルタを観たのは初めてで、それはそれで面白かった。あと、決してハーレーでルート66を延々と....なんて旅は好みじゃ無いけど、車で走った経験はあるだけに雰囲気は蘇ってきて(映画はR66では無いと思うけど)、なんとなくロング・ツーリングに行きたくなった。但し、暖かい季節に....。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Cinema Topics On-lineの作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1089768
この記事に対するトラックバック