blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『Paris パリ』 | main | 『WILD HOGS/団塊ボーイズ』 >>

『素敵な人生のはじめ方』

2006年/アメリカ(原題:10 Items or Less)

モーガン・フリーマン主演。
去年、彼とジャック・ニコルソンとの共演の『最高の人生の見つけ方(The Bucket List)』という、“人生”テーマのコメディがあったが、あれに近い感じなのかなぁ〜と思ってたら、同じロードムービー的展開で(本作の方が遥かに狭い範囲だけど!)、どちらも日常(とも言えないか...)的な視点と世界観で作られたコメディだったけど、モーガン・フリーマンのキャラクターがまったく違っていた。とても軽妙な感じだけど人生を重ねた深みを感じる役。こんなに“明るい”役の彼を初めて観たけど、純粋に楽しめた。渋いだけの人じゃ無いんだなぁ〜と。
冒頭に出て来る、アメリカの片田舎の寂れたスーパーの雰囲気を感じれたことも、この映画の世界観を楽しめた理由。
それと、今までまったく知らなかったけど、パス・ベガという共演の女優が美人でイイ。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Cinema Cafe.netの作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1089763
この記事に対するトラックバック