blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『AIKI』 | main | 『パリ、恋人たちの2日間』 >>

『イーグル・アイ』

2008年/アメリカ(原題:Eagle Eye)

スピルバーグ制作総指揮だし、予告編は割と面白そうだし、映画館の大きな画面で観るには丁度良いアクション物かな?と劇場へ。
既に予告編で、主人公が事件に巻き込まれるシーンや、どこから見ているのか解らない相手不明の電話等、物語の「売り」はネタバレしているので、それが一体どんな組織でどういう目的があるのか?...というのが最大の見所だった。が、その答えが、個人的にはアイデアに少し古さを感じてしまった(原作が古いのかな?)のと、ある意味、「そりゃちょっとルール違反じゃ無いの?」という感もあり、そこに関しては若干(いや、かなり?かな)落胆...。ただ、結末に関しては最近のハリウッドモノにしてはグッド。潔いと言うか...。
主人公、どこで観たっけ?と思ったら、「インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の人だった。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Cinema Topics On-lineの作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1078273
この記事に対するトラックバック