blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『地球が静止する日』 | main | 『エマニュエルの贈り物』 >>

模様替え

20ヵ月振りに、ちょっとmoriy.netの模様替えを。
(リニューアルという程じゃ無いので...模様替え)

表紙の写真を変えたので、合わせてページのヘッダー部分も変えて、
映画の感想のタイトル一覧ページを作りました。
こういうのも管理ツールで作れると便利なんだけど...。

表紙は、パリ市の市庁舎前のメトロの駅、「オテル・ド・ビル」のホーム。
(駅名はそのまんま「市庁舎」という意味だそうで)
なにげに撮った写真だったんだけど、ベンチのお兄ちゃんがバッチリの感じの出来なので、
つい、大きく使ってしまいました。

他の内容はまったく変わってませんが、
今後ともよろしゅう....m(_"_)m
Hotel de ville
雑記とか。 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お、奇遇!
某サイト(自分のじゃない)背景にメトロの駅を使いたくてちょうど先日撮影したところ。
映画の感想のタイトル自動一覧ページはWordPressだったらちょっといじれば簡単にできそうだよね。

kyo | 2009/01/06 8:58 AM
パリの地下鉄の駅は、ホント、絵になるところが多いねぇ。
まぁ、そんなに他の国の地下鉄知らないけど... (^^;
でも、ミラノやローマやバルセロナは、そんなに絵的じゃ無い...。
単純に好みの問題かな...。

WordPressって知らなかった。
でも、使い方覚えるのめんどい...(笑)
MovableTypeも参考書を買っただけで終わったし... (^^;
moriy | 2009/01/06 1:16 PM
そうだよね、駅、みょ〜に絵になるよね。
エレベーターないから撮影は人任せな無精者でござい。

前はMovableType使ってたけど4になったらもう重過ぎで話にならなくて。
今もう巷の自前ブログはWordPressばっかりなんじゃないかな。

kyo | 2009/01/07 2:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1076049
この記事に対するトラックバック