blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『レッドクリフ part I』 | main | 模様替え >>

『地球が静止する日』

2008年/アメリカ(原題:The Day the Earth Stood Still)

映画館で何か映画を観たくて、で、キアヌ・リーブスは結構好きだから。...という理由で劇場で。
このテのSFモノは仮に内容が少しばかり薄くても、大迫力の画面と音で補って余るくらいのエンターティナーぶりを発揮してくれれば、映画館で観る価値アリ!...と、元々SF好きの僕は思う。
しかしこの作品、SF映画ではある意味重要なCGが、絵的にも、使いどころも「・・・」。非現実的な世界観を見たいからSF映画を観に来る訳だけど、これがなんと想像を遥かに下回る...。キアヌとジェニファーの出演料だけで、予算が吹っ飛んだのかもしれない。
あと、よくあるけど、邦題のおかげで原作のイメージが変わってるんじゃ無い?と思ったら、原題も同じ意味だった。その題名から受けた印象と内容がちょっと違う。映画の良し悪しに関係無いけど。
言いたい事は解るけど、でも、この見せ方にはかなり違和感。宗教観の違いなのかも。
いや、ホント、キアヌ・リーブスは好きなんだけど...。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Cinema Topics On-lineの作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1074796
この記事に対するトラックバック