blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『アフタースクール』 | main | 『地球が静止する日』 >>

『レッドクリフ part I』

2008年/中国・日本(原題:Red Cliff)

「三国志」って、小説でも漫画でも、今までに一度も読んだことが無い。つまり、ほとんど興味は無かったんだけど、とりあえずずっと売れてる大作だし、小説は長いけど映画ならすぐだから...。という訳で劇場で。
この映画でCGを気にするつもりは無かったけど、壮大さをCGで演出....という部分が個人的にはどうも煩く感じ....。濃厚で長く感じるラブシーンも必要だったのかな?と思うし、CGバリバリの戦闘シーンも、なにか昔の(出来の悪い方の)カンフー映画を観ている様で...。ホントにこんな戦い方だったの?...って、原作読んで無いんで何も言えないけど。
まぁ、一応 Part II も観ます。
唯一、ヴィッキー・チャオが可愛くて好き(映画に関係無し...)。


【moriy感激度合い:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Cinema Topics On-lineの作品紹介
結構映画を観ます。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1074763
この記事に対するトラックバック