blog di moriy

blog
travel
movie
profile
home
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 今年は.... | main | 『アヒルと鴨のコインロッカー』 >>

一年の計は....

Bonne Annee!
Buon Anno!
あけましておめでとうございます!

一年の計は未だに立ててないけど、
元旦に、去年の日記を見て『映画感想メモ』を数えてみたら、全部で92本でした。
劇場、DVD、TVのソースの区別無く、新旧作も関係無く...だけど。
(5ヵ月程まったく観ていない期間があり、実際は7ヵ月間で92本)
ついでに一昨年も数えてみたら85本だったので、年間映画鑑賞記録数を更新中。
もっともそれ以前の記録が無いから、あくまで感覚値....ですが。

で、その、僕の日記内にある『映画感想メモ』。
親愛なる某M氏に酒の席で「ちょっとwebで公開してよ」と言われたのもあり、
じゃぁ....と、今年は過去のものも含めてアップしていこうかと思ってます。
感想と言ってもホントにメモレベルで、中には映画を思い出せないような内容もあるけど
(本末転倒だ....。そもそもの目的は、内容を忘れて同じ映画のDVDを再び借りない為...)、
僕としても、過去の日記の中に埋もれていくより、アーカイブ化した方が後で探し易いし。
フォーマットを決め次第、順次、上げます。
(もう少し待っててね!>Mちん)

なんにせよ、
少し継続してみると(それがなんであれ)、いろいろ楽しくなって来るもんで...。
飽きっぽい僕でも、去年は新しく始めたいくつかの事をまだ続けてる訳です....珍しく。
なので今年はもっと歯を食いしばって、人生を目一杯楽しむつもり。


という感じで、一年の計....って言うか、新年の挨拶に代えさせて頂きます....m(_"_)m

09年スタート
雑記とか。 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!
某M氏ことmotoiです。w
今年もよろしくお願いします〜。
映画感想、期待してます!
僕も今年は色々観たいと思います。
motoi | 2009/01/04 10:59 AM
>M氏へ

今年もよろしく!
忘年会やったばかりだけど、新年会やろう!(笑)

しかし、やっぱり日記のメモをそのまま載せるのは無理だった。
意味不明な感想や、思いっきりネタバレの内容だったり...で。
という訳で、見たばかりの映画なら加筆に問題無いけど、
メモのアップが昔観たヤツに遡るに連れ、文章が短くなりそう...(笑)


moriy | 2009/01/05 3:36 AM
あけましておめでとうございます!
去年見た映画はたぶん「ポニョ」くらいのhashishiです(汗)
新年会賛成!
忘年会で得た(怒らないですむ)考え方。結構使えそうです(笑)
ではでは、今年もよろしくです。
hashishi | 2009/01/05 11:05 AM
「ポニョ」は観てないなぁ...。

じゃ、新年会ということで(笑)
今度はどっか安めの店にするよ (^^;
moriy | 2009/01/06 1:10 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moriy.net/trackback/1073554
この記事に対するトラックバック